東北って一体何があるの?平泉の中尊寺と松尾芭蕉展示会 (プラスまじまずいチキン)

この間、デートやお出かけの多分パーフェクトな目的地として平泉の中尊寺を選びました。二人とも行ったことない場所で、お寺があると聞いて、仙台より楽しいかもって。最初はめちゃ寒いから仙台の方が良かったけど、平泉って気仙沼から車で1時間ぐらいの離れてる場所で、仙台より近いから中尊寺にしました。何回か中尊寺って聞いて、やっと思い出しました!それって大学で5年前に授業の課題で発表したお寺のことじゃない?ってずっと考えながら、着いた瞬間確信しました。それだけでなく、中尊寺って平安時代からお寺の構造や仏像を昔ながらの形で未だに維持していることを思い出しました。